湿度 0

ふう・・・。
やっとログインできました。

前のパソコン(ノート)の液晶が映らなくなり、もう古かったので別のパソコンを使い始めたのは良いものの、Windows→Macに切り替えたので操作に慣れないやら、周辺機器設置やら、管理画面へのログイン方法を忘れてしまうやらで、すっかり更新を放置してしまいました。

本日の東京は梅雨空です。
湿気を手に取るように感じられます。洗濯物が乾きません。
髪がボサボサです。(いつも以上に)

しゅーん

植物 0

今日、東京地方は雨が降っています。

こないだ広い公園に行ったとき、いろんな椿をみました。
植物の形ってふしぎだなあとしみじみ思いました。

春といえば 0

あたたかくなって花粉がやってきた! と思ったら、ここ数日は冷えますね・・・。
油断できません。

そして桜、とても好きです。

それから、日曜でも人が多くない根津神社も好きです。

白いもの 0

ばらばらになったものとか

———————————-

壁の裏への入り口とか

———————————-

降ってきたものとか

———————————-

白いものに目が行ってしまうのです。
そんなわたしは高い確率で無印の服を着ています。笑

あら 0

FL000015

あら大変。いつのまにか年が明けてしまいました!
ご無沙汰しております。

—————————————————-

年末は、働いている写真屋さんで年賀状作成に明け暮れて、とっても忙しい日々でした。
けっきょく自分の年賀状をつくる元気もなくて
寒中見舞いで済ませてしまったのが残念です。
来年こそは、お世話になった方々に年賀状を送りたいわぁ。

FL000011

こないだの大晦日には、祖母の家がある鹿児島へ帰りました。
鹿児島の冬は東京と大差なく寒いんですね。
夏しか行ったことなかったので知らなかった・・・

元旦の夜は親戚一同が集まってきて宴会。
いろいろな人に会って、
三日の午後に戻ってきました。

珍しく正月に、お仏壇とお墓に線香をあげられたことがとても嬉しかったです。

FL000022


お墓から見える風景。桜島いけてるわぁ。

—————————————————-

インフルエンザやノロウイルスが流行しているようですね。
乾燥に気をつけたり、手洗いうがいで予防しましょう~。
みなさまのご健康をお祈りします。

ほんとうに不定期きわまりないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

次ページへ »