Archive for the 'BessaR2a' Category


あら 0

FL000015

あら大変。いつのまにか年が明けてしまいました!
ご無沙汰しております。

—————————————————-

年末は、働いている写真屋さんで年賀状作成に明け暮れて、とっても忙しい日々でした。
けっきょく自分の年賀状をつくる元気もなくて
寒中見舞いで済ませてしまったのが残念です。
来年こそは、お世話になった方々に年賀状を送りたいわぁ。

FL000011

こないだの大晦日には、祖母の家がある鹿児島へ帰りました。
鹿児島の冬は東京と大差なく寒いんですね。
夏しか行ったことなかったので知らなかった・・・

元旦の夜は親戚一同が集まってきて宴会。
いろいろな人に会って、
三日の午後に戻ってきました。

珍しく正月に、お仏壇とお墓に線香をあげられたことがとても嬉しかったです。

FL000022


お墓から見える風景。桜島いけてるわぁ。

—————————————————-

インフルエンザやノロウイルスが流行しているようですね。
乾燥に気をつけたり、手洗いうがいで予防しましょう~。
みなさまのご健康をお祈りします。

ほんとうに不定期きわまりないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

夏の思い出 2

去年の夏の思い出。今年も暑い夏が終わった。

——————————-

なんと約2ヶ月も更新をサボってしまいました!
ご無沙汰しております。やまおいでございます。

先日、わたしとしては今年2度目のYUKIライブに行ってきました。

日本武道館の音響はがっくりする感じでしたが・・・
なんといってもYUKIなので素晴らしいにきまっているのです。ばっちりキマりました。キメキメです(しつこい)

今年1度目のYUKIライブは東京ドームだったので、
武道館はちっちゃいなぁ などと思いましたけどキャパシティは1万人くらいだとか?
急遽なツアーファイナルで2日間の日本武道館を満席にする彼女のパワーおそるべし。
いつまでも元気に歌をうたい続けてほしいです。

——————————–

今年の夏はなぜか気分が低迷していたのでなかなかブログを書く気になれなかったけど、
これから過ごしやすい時期になるので
たくさん写真を撮ってここに載せていきたいな。
なんてな。
結局は大いなる気まぐれブログですが(笑)、どうぞよろしくお願いします。

——————————–

沖縄に行ってきました 0

———————————-

今月上旬、はじめて沖縄に行ってきました。

フィルムでは58枚くらい写真を撮ったけれど
海よりも、波よりも、花よりも、
ゴミの写真がいちばん気に入りました。

そんな旅でした。(どんなだ)

———————————-

生活のなかで 0

Bessa R2a + Leica summicron35mm F2 + Kodak Ektar100

————————————————————————–

先月、吉祥寺のギャラリーre:tailでおこなわれた展示「そして僕はいつか」を見てきました。

女性5人によるまじで素敵な写真展でした。

nico さん、chara*coco* さん、mika-rin さんの写真をみて
いつも見ている風景とか、ふと気付いた時に写真を撮れるっていいなあと心底思いました。
momota.m さん、miuco* さんの写真をみて、ちょっと遠くへ行きたい気持ちにもなりました。

そんな感じでふつふつとしたので、まずは手近な生活のなかで。

小雨で落ち着いた気分 0

Bessa R2A + Solaris100
Bessa R2A + Lomography400

 *
 *
 *

写真は、伊豆で。

今日は友達とおしゃべりするのが楽しかった。

次ページへ »