Archive for the 'Rolleicord' Category


照度 あめつち 影を見る 2

東京都写真美術館でひらかれている、川内倫子の写真展「照度 あめつち 影を見る」をみてきました。

会場内はいくつかのテーマに分かれていて、
わたしが最も感動したのは順路最後、大判カメラで撮影された超でかい写真たちでした。

写真のくせに立体感があるというか、ゆらゆらするというか・・・
大判というフォーマットのせい? プリントが大きいせい? なんなの?
と、もやもや気になりました。

そして、いつか大判カメラで撮影してみたい!と思ったのでした。

ねむい 0

眠い 眠い
このような眠たい写真も嫌いじゃないのである。

明日は休日!
写真展みにいくぞよ~

早起き 0

明日は珍しく早起きする予定なのに、
なんだか眠れないでチョコレートつまんでいる。

生まれて初めて、人から貰ったGODIVAのチョコレートをこんな時間に楽しんで良いのか・・・(am2:48)

まぁ、いいか。おいしいから♪

昼と夜 0

昼と夜。

——————————————

夜の写真は今月のスーパームーンを写したもの。

昼の写真は伊豆の旅館のロビーからの景色。
すすんで旅行するたちではないけれど、なぜか伊豆だけは好き。
ちなみにロビーは下のような感じ・・・

こうして数枚の写真を見返すだけで、また行きたくなる。
ふ・し・ぎ♪

0

花は美しいのう。
枯れても。

次ページへ »