Archive for the 'ZenzaBronicaSQ' Category


スキャンはじめました 4

 * * * 

自宅でフィルムスキャンはじめました。

今月上旬に届いたスキャナ、パソコンで色々うまくいかなくて使えなかったけど
一昨日やっと使えるようになりました。

はじめて自分でスキャンしてみて、
色がうまく出ていないんじゃないか?とか
ホコリすごいんですけど・・・とか思ったりしたけど
でもまあ
使えるようになっただけで、とりあえず満足です(笑)

溜まったネガを消化していかなくちゃ。

 * * * 

最近Perfumeのダンスを真似るのが小さなマイブーム。

わたしはダンスがめちゃくちゃ下手なので、この様子を見た者は
「何をじたばたしているのかね?」
と思うでしょう。そういうレベル。

でもかわいいよね、Perfume ふふふ

旅行のはなし 2

今月中旬に韓国へ行ってきました。
3泊4日の間、ただ食べ歩いたりソウルの街をぶらぶらしたり。

観光といえば昔の王宮を見学したくらいなものですが、
なんだかもっと味わいたかったなあと後になって思えるような街でした。
すごく寒かったけど。体中ばらばらに千切れるかと思うほど寒かったけど。

以前から中版の一眼レフを使ってみたかったこともあり、
旅行にあわせて、知り合いのおねえさまからブロニカSQをお借りしました。

この子、使いやすい。
しかしわたしにとってはシャッター時の衝撃がちょっと慣れない大きさだったので
室内のセルフでぶれてしまいました(笑)

バイトが落ち着くであろう年明けには、屋外でバシバシ使ってみたいなあ。