Archive for the 'Kodak T-MAX400' Category


揺れるスカート 3

Rolleicord + Kodak T-MAX400

*

タイトルはYUKIの新アルバムに入っている曲名から。
タイトルですでに可愛いってどういうこと?

*

今年も無事に年齢をひとつ重ねられました。
感謝しています!

*

年末の忙しないころに、引越しすることになりました。
はじめてのことばかりで不安もありますが
自分なりに、できることはやっていこうと思います。

2011年もあと数ヶ月!

残暑 0

Rolleicord + Kodak T-MAX400

*
*
*

今にも夏が終わってしまいそう。
(すでに暦の上では秋ですけども)

今年は夏らしいことをあまりしていないので
8月もあと半分ですが、やれるだけやりたいと思います。

よい夏を~!

傷だらけ 0

Rolleicord + Kodak T-MAX400

大切なものほど、傷つけたくなるってことがあるのかもしれない。
この写真を見てそんなことを思ったりした。

 *
 *
 *

先日、ずっとサボっていた自家現像をやりました。

ブローニーの現像は今回が初めて。
あれリールに巻くの慣れないとヤバイですね。
35ミリのフィルムは余裕で巻けたのに・・・・
ブローニーではかなり手こずってしまい、上の写真の2枚目のように傷だらけになっているコマがたくさんありました。ぐはぁ
3本目でやっとすんなり巻けるようになったのでコツは掴んだ・・・かな・・・(不安)
忘れないうちに現像するべし!(その前に撮るべし!)

 *

それにしても、毎日べっとりする気候ですね。
猛暑かと思えば急に涼しくなったりするので体調管理には気をつけましょう~

ではまた!

春に 2

新春といえば、もうすこし先だけど春が来るのですね。
何を隠そうわたしは季節の中で春がいちばん好きです!
ひょーワクワクするー(意味もなく)。
それで、昨年の目黒川沿いで撮影した桜写真をみていたら、今年の桜をどう撮るか考えてますます楽しくなってしまいました。

* * *

中学時代、学校では毎年秋に合唱コンクールなるものが開催されていまして
2年生のとき「春に」をクラスで歌いました。
合唱曲としてはけっこう難しい曲なので、なかなかうまくいかなかったけれど、とにかくわたしはこの曲が大好きになりました。
なぜなら春って感じがすごく出てるんだものー!(頭弱そうな発言)

余談ですが、
あるとき音楽教師がおしえてくれたことには、「春に」の続きは「なる」だということでした。「春になる」。
当時ピュアレスト(ピュアの最上級)だったわたしは非常に納得して感動したものです。