Archive for the 'Superia X-TRA400' Category


賀正 3

新年あけましておめでとうございます。

年末は忙しくて掃除がまったくできなかったので、今日は元旦ですが部屋の大掃除をしました。

とりあえず布団をすべて外に干して、棚の中や壁際にあるものをひたすら整理し、
普段は掃除しないベッドの下なども掃除機でホコリ取り。
出たゴミはたぶん70リットル分くらい! 沢尻もびっくりです!(古い)

今日のハイライトは、しろくま(トイカメラ)の中で蜘蛛が蜘蛛の巣をはったまま死んでいたことでした。
ごめんねしろくま。さよならしろくま。

掃除が終わって、母に「きれいになったでしょ」と部屋を覗かせたら、
天井からぶら下がっているシーツを見て、「あれ何? 魔除け?」と。
先日、室内でセルフポートレートを撮っていたときに、背景代わりに吊るしたシーツをそのままにしていたのです。
でも魔除けって・・・ いつの時代の人ですか・・・

* * *

明日はちょっと遅れて初詣に行く予定。
いつかは元旦0時に初詣に行ったり、初日の出を見に行ったりしてみたい。

今年もたくさん笑って、たくさんの笑顔が見られますように!