Archive for 2010. 12

つながり 0

今日しみじみ思ったこと。

こうして人の間で生きるからには、人とのつながりって大事ですねー。
どこでどんなふうに繋がるのかが少し違うだけで、全然別の人生になってしまいそう。

来年は今年よりもっと
人とのつながりを意識していかなければならないと思ったのでした。

今年わたしの半径50キロメートルにいたすべての人にありがとう
そしてご縁ありましたら来年もよろしくです。

ではでは

旅行のはなし 2

今月中旬に韓国へ行ってきました。
3泊4日の間、ただ食べ歩いたりソウルの街をぶらぶらしたり。

観光といえば昔の王宮を見学したくらいなものですが、
なんだかもっと味わいたかったなあと後になって思えるような街でした。
すごく寒かったけど。体中ばらばらに千切れるかと思うほど寒かったけど。

以前から中版の一眼レフを使ってみたかったこともあり、
旅行にあわせて、知り合いのおねえさまからブロニカSQをお借りしました。

この子、使いやすい。
しかしわたしにとってはシャッター時の衝撃がちょっと慣れない大きさだったので
室内のセルフでぶれてしまいました(笑)

バイトが落ち着くであろう年明けには、屋外でバシバシ使ってみたいなあ。

今年の夏 0

夏はいつも何かが起こりそうな気がしていました。
でも今年の夏は比較的ゆったり過ごせました。

7月下旬には瀬戸内国際芸術祭鑑賞を目的に
直島~その他の島々を巡りました。
なかでも、LEE UFANの作品には感動しました。
ただわりと形の整った大きい岩がぽつんと置いてあるだけとか
ただ大きい石でできた四角い壁がそびえたっているだけとか
まるでサービス精神のない作品たち・・・。
清々しい気持ちになりました(笑)

* * *

なぜ今頃夏の思い出を書いたのかというと、
直島で泊まった朝に
目覚ましで鳴らした曲を聴いていたら、思い出したのです。
音楽ってそういうとこありますよね。

借り物万歳 0

とろける色と光。

* * *

Bessaはわたしの愛機ですが、ツァイスのレンズは持っていないので
いつも親指くわえてツァイスユーザーを眺めていました。
上の写真は、
先日Canon 5D markⅡを借りたときに、プラナー50mmF1.4で撮ったものです。

とろとろ~。

ハリーポッター 0

* * *

今日は「ハリーポッター死の秘宝」を観ました。
ハリーポッターは2作目の秘密の部屋までしか観たことなかったのだけど、
間をすっとばしても、とりあえず観たい気がしたので行って来ました。

結果、

  • 登場人物半分しか知らない
  • 最初からクライマックス感ばりばり
  • いつのまに恋愛関係できてたの・・・
  • いつのまに校長死んだの・・・
  • ハリーが大人になりすぎてキモヲタ寸前

という謎のショックを受けました。
でも楽しかったです。

* * *

そんなわけで、日曜日のような火曜日を過ごしました。
明日からまたバイトバイト!