Archive for 2011. 2

スキャンはじめました 4

 * * * 

自宅でフィルムスキャンはじめました。

今月上旬に届いたスキャナ、パソコンで色々うまくいかなくて使えなかったけど
一昨日やっと使えるようになりました。

はじめて自分でスキャンしてみて、
色がうまく出ていないんじゃないか?とか
ホコリすごいんですけど・・・とか思ったりしたけど
でもまあ
使えるようになっただけで、とりあえず満足です(笑)

溜まったネガを消化していかなくちゃ。

 * * * 

最近Perfumeのダンスを真似るのが小さなマイブーム。

わたしはダンスがめちゃくちゃ下手なので、この様子を見た者は
「何をじたばたしているのかね?」
と思うでしょう。そういうレベル。

でもかわいいよね、Perfume ふふふ

残像 2

* * *

コニカC35の使い方を全然わかっていなかったときの失敗作集。
よく言えば「思い出の中みたい」
普通に見ると「なにこれ?残像?」

* * *

お久しぶりになってしまいました。

最近うちにスキャナが届いたので、これからはフィルムスキャンを自分でできる!と
わくわくして現像済みネガを溜め込んでいますが
繋いでみると、PCがスキャナをうまく認識してくれないことが判明。
ケーブルが問題かも・・ということで
本日あたらしいケーブルを買ってきました。
あたらしいケーブルで繋げてもうまく認識しなかったら、
PC自体に問題があるか、スキャナ自体に問題があるかということになるので
恐ろしくて未だ繋げず。

あたらしいPCを買う覚悟ができたら繋いでみようと思います。(小心者)