Archive for 2011. 4

最近思ったのは 4

Rolleicord + Kodak Ektar100

わたしの見えないところで、何かが起きている ということ。

 *
 *
 *

先日、はじめて撮影スタジオなるところに遊びに行きました!

訳あって通常より長い時間で利用できたので、女子5人でたっぷりくつろぎました。

わたしはせっかく男子禁制(?)の密室ということだったので、
上のようなあやしい写真をたくさん撮りました。

この日に気付いたことは、
自分が撮りたいものを撮っているあいだはとっても汗をかくということです。(必死)

いつか冷静に変な写真を撮れるようになりたいです。
日々精進ネ!!

 * 

さいごに
一緒に遊んでくれたみなさん、お付き合いいただき本当にありがとうございました!

35mm 2

久々の更新になってしまいました!
こんばんは。

* * *

昨日、溜まったフィルムをスキャンしていて気付いたこと。

35mmフィルムのスキャンを初めてやってみたら、縦横比がうまく変更できず、
上の写真のようにかなり横長な仕上がりに・・・。

それと、ポートラNCが青くて青くて手が付けられないことに気付きました orz

<補正なし>

<自動補正あり>

くぁっ
自動補正の引力に負けそう・・・
なんとか自力で調整できるようになりたいです。

あと、シャープネスがいまいちです/(^^)\

今週もまるでお手上げ状態の、やまおいなのでした~(「今日のわ○こ」風)