Archive for 2011. 7

瀬戸内 0

Rolleicord + Kodak Ektar100

*
*
*

昨年のちょうど今頃はこんな景色。

瀬戸内国際芸術祭を楽しんでいました。

あのとき瀬戸内海の島々は巡ったけれど、
四国は香川県に泊まっただけでどこにも行かなかったのです。

こんどあの辺に行くときは四国旅行したいわぁ~

なんて考えている、今日も呑気なやまおいなのでした。笑

願い事 0

Rolleicord + Kodak PORTRA400NC

 *
 *
 *

今日が七夕だったと思い出し、連投。

あなたの願い事が叶いますように!

おやすみなさい☆

傷だらけ 0

Rolleicord + Kodak T-MAX400

大切なものほど、傷つけたくなるってことがあるのかもしれない。
この写真を見てそんなことを思ったりした。

 *
 *
 *

先日、ずっとサボっていた自家現像をやりました。

ブローニーの現像は今回が初めて。
あれリールに巻くの慣れないとヤバイですね。
35ミリのフィルムは余裕で巻けたのに・・・・
ブローニーではかなり手こずってしまい、上の写真の2枚目のように傷だらけになっているコマがたくさんありました。ぐはぁ
3本目でやっとすんなり巻けるようになったのでコツは掴んだ・・・かな・・・(不安)
忘れないうちに現像するべし!(その前に撮るべし!)

 *

それにしても、毎日べっとりする気候ですね。
猛暑かと思えば急に涼しくなったりするので体調管理には気をつけましょう~

ではまた!